Home » サービス » 技術力の高いテープ起こしをお探しなら

技術力の高いテープ起こしをお探しなら

テープ起こしというお仕事がありますね。『カルテット』というドラマの中で、松たか子さん演じる登場人物が、別荘でできる仕事として取り組んでいるのでご存知という方もいらっしゃるでしょう。

テープ起こしというのは、会議やインタビューなどの音声データを、文章に書き起こす仕事です。聞いたことを文字にするだけというと、誰にでもできる簡単な仕事のように思えますね。ですが、実際はそう簡単ではありません。たとえば学校の授業のノートを取るのでも、先生が口頭でおっしゃったことをわかりやすくメモできる人と、黒板を写すことしかできない人がいたと思います。テープ起こしで求められるのは前者のスキルです。口頭での音声データですから、言い間違いや言い直しなどもあれば、聞き取りにくい部分もありますが、これらをうまく整理し、読みやすい文章に仕上げることができるのが、真のテープ起こしです。

ですから、もしあなたがテープ起こしをどこかの業者に頼みたいと思うなら、どこでも良いとは思わず、技術力の高いところを探して依頼すべきです。テープリライトなら、熟練した専属ライターと校閲ディレクターの2名体制で取り組んでくれますので精度が高いですし、法律や医療といった専門性の高い分野でも経験豊富です。こちら(http://www.taperewrite.co.jp/)をチェックしてみてくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>